· 

恐竜に襲われてきました!


恐竜に!!!!襲われてきました!!!!

記念すべき令和最初の日に!!!!恐竜に襲われてきました!!!!(大興奮)

 

というわけで、「恐竜ライブ ディノサファリ」というイベントに行ってまいりました!!

めっちゃ楽しかっためっちゃ楽しかった!!!!

こんな感じで目の前をリアルな恐竜が暴れまわるんですよ!!!!

恐竜さんたちサービス精神旺盛だった!!「チケット代分はしっかり楽しませてやるよ……」という気概を感じました。ヤダ……素敵……トゥンク。

 

ちなみに冒頭の写真はアロサウルス……だと思うんですがもはやなんだかよくわからないですね。

恐竜の写真へたくそ選手権があったらぜひ参加したいです。

こちらはみんな大好きティラノサウルス・レックス大先生ですね。

比較的よく撮れた写真です(最初から最後まで写真・動画撮影オッケーでした)。

なんか一番目がリアルだった気がします。やっぱり大御所は目で演技するみたいです。

 

私が見に行ったのは「ナイトメアバージョン」という、昼の公演より恐竜が興奮状態にあるらしい夜の公演だったんですが、レックス大先生はわりと何人も捕食していらっしゃいました。

いや、捕食まではいってないんですけど。

噛みついてもなぜかすぐに放してしまわれるんですよ。

なぜなのか。

それでいいのか。

やる気あんのか!あなたそんなんじゃ生き残れないわよ!!もっと自分の食事を大事にして!!!!

こちらが捕食対象……じゃなかった、トリケラトプスさんです。

トリケラさんは親子でのご出演でした。この写真にもお子さんのぷりちーなおケツあたりがチラリズムしてますね。

手を振ると近づいてきてくださいます。

神か。

神対応か。

 

フリル部分(頭部の特徴的なデデーーーンってなってるところです)は最新の研究に基づき、従来のイメージであるゴツゴツしたウロコではなく、なめらかな皮膚でおおわれているというデザインにしてあるそうです(ってNHKで言ってました)。

「最新」感を味わえるのはなんといってもこちらのラプトルさんですよね。

映画『ジュラシック・パーク』で一躍スターダムにのし上がったあのラプトルさんです(ジュラシック~に登場するのはヴェロキラプトル、恐竜ライブで見られるのはユタラプトルです)。

 

ジュラシック~のラプトルさんが本物とはいろいろ違うということはひとまず置いといて、ご覧くださいこの立派な羽毛。

ジュラシック~(93年公開)ではあんなにトカゲっぽかったのに。

こんなに鳥さんに。

 

いまやラプトルさんは羽毛恐竜の代名詞ですね。翼も持っていたであろうといわれています。

 

そういえば2年くらい前まではティラノサウルスも羽毛ふさふさだったという説が有力になっていたんですが、最近はやっぱりウロコだったんじゃないかという見方に戻ってきているそうです。

ちょっと安心しますね。やっぱりティラノサウルスにはあのイメージでいてほしいですからね。

 

動き的にはラプトルさんが一番よかったような気がします。

あと一番サービス精神旺盛だったような気がします。ラプトルさんは根っからのエンターテイナーなんや……。

というわけでめっちゃくちゃ楽しかったです。あっという間の50分でした。

夜の公演ということもあって、わりかし大人だけで来ている人も多かったような気がするんですが、みんな童心に返って素直にわーきゃーしてたのがとっても印象的でした。

みんな絶対家帰ってからジュラシック・パーク観たと思う。私は観た。

 

そんなわけで恐竜に興奮する民のみなさんはとっても楽しめるはずなのでおすすめです。

「恐竜ライブ」で検索するとけっこうたくさん公演情報が出てきますよ!

 

最後の写真はべつに恐竜関係ない渋谷の景色です。ちょっとブレードランナー感ある。