「イベントがなくなったから……」その新刊、あきらめないで!WEBマガジン『KITAB!』


あけましておめでとうございます!井中まちです!

わあー!2020年だ!ハッピーーーーー!!

……え?いや、まだ年が明けてから4ヶ月めですよね?つまりまだお正月ですよね?

 

というわけで2020年最初のブログ更新です!今年もよろしくお願いします!!

 

さて、去る3月某日。

一次創作同人界のスナイパー・里見透さんから、私はとあるメッセージを受け取りました。

 

透さん「コラムを書かないか」

私「書く」

 

それが、私とウェブマガジン『KITAB!』との出会いでした……。

 

 

【KITAB!とは?】

 

続く、創作イベント中止の報・・。

致し方のないことだとは理解しつつも、一生懸命に制作してきた作品の発表の場が失われてしまったことに、悲しんでおられる方も多いのではないでしょうか。

少しでも、作品を発表する場を設けられないか?

そういった考えから発足したのが、このウェブマガジンです。

 あなたが手塩にかけて制作した作品も、KITAB!に掲載してみませんか?(掲載料はかかりません)

 

(『KITAB!』サイトより、主催・里見透さんのお言葉を抜粋)

 

 

なんて素敵な企画なんだ!透さんありがとう!

詳しくは上記のサイトをご覧下さいね!

 

三度の飯よりコラム執筆が好き、井中まち。こんな素敵な企画に乗っからないわけがない。

まあ、「三度の飯よりコラム執筆が好き」なんて私自身はじめて聞きましたけど。

 

こうして私はキタ部(運営)の仲間入りをしたわけですが、ぶっちゃけコラムを書いただけで皆様におんぶにだっこ状態ですほんとすみません皆さん愛してますありがとうございます。

そんなわけで全力で広報を務めさせていただきます。だから撃たないで。

 

そう、こちらの『KITAB!』はなんと!

一次創作者の一次創作者による一次創作者のための一次創作同人誌紹介企画であり、一次創作者によるコラム(執筆者5名)も読めちゃったりするボリューム満点!春爛漫!ハッピーミラクルエキサイティングマガジンなのです!!

フウゥゥウウウウ!!どんどんパフパフやんややんや!!

 

ただいま『KITAB!』では、掲載(紹介)する一次創作同人誌を募集しております。

掲載イメージにつきましては、この記事の冒頭にデデンと掲げている拙作の紹介ページをご参照ください。

新刊も既刊もバッチコイ!

とくに新刊!新刊の枠が!まだぜんぜん埋まっておりません!

いま!いまがチャンスですよみなさん!!

 

「春のイベントで新刊を出すためにがんばっていたのに……」

「私は締め切りのない国へ行く……探さないでくれ……」

「印刷所さんの支援のためにも作りたい、けど……!イベント中止!どうすれば!」

 

ちょっと待ってください!!

その新刊、あきらめないで!!

 

そう、『KITAB!』があります。

 

なんなら今から生やしても間に合います。新刊。

生やそう、新刊。みんなで生やせばこわくない。

 

あ、私ですか。

私は公募の締め切りがちょうど1か月後に迫っててまじヤバデンジャー丸なので新刊はあきらめますね。みんながんばって!

 

なにかと暗い気持ちになりがちだったり、息苦しくなりがちだったりする昨今。

いまこそ創作の力に頼るとき。かも。しれません。きっと。たぶん。

こんなご時世だからこそ、ご自分の身や心をしっかり守りつつ、楽しめる範囲で楽しみましょう。

いやでもほんとご自分の平穏を第一に。ほんと。マジで。

無理に何かしなきゃって思わないでくださいね。まずはご自分のことを考えてあげてください。

今年でも来年でも再来年でももっと先でも、どこかのイベントであなたの笑顔にお会いできたら嬉しいです。

 

そして、いままさに新刊制作に燃えているみなさん。

一緒に締め切り……倒そうな……