· 

つれづれなるままに~この先どうしよっかなって話。


こんにちはこんばんはおはようございます、井中まちです!

このおじいさんは吉田兼好です!いらすとやさんにあった!ほんとになんでもあるないらすとやさん!

 

もしかしたらいまここを覗いてくださっている方は、Twitterでの私の様子がおかしかったので生存確認にいらしてくださったりしているかもしれませんね。そうだったらマジ愛だなって感じなので勝手にそう思うことにしておきますね。ありがとうございます大好き。

 

まあ長いことお付き合いいただいている、もはやリア友な方とかはなんとなくお察しなのではないかと思うのですが、なんかもう心底疲れてしまったんですね、Twitterに。

あとはやっぱりこのご時世なのでね、いろいろとね。皆さんも相当お疲れだったり、本当にいろいろあると思います。マジ人生だよな。

 

生きてると人格否定されることってけっこうあるじゃないですか?仕事とか、家庭内でもあるし、仲のいい友達だとしても無意識にそうなってしまうことはあるかもわからんよね。

理不尽だとは思いつつも、そういう場合は目のまえに相手がいるから無視もできるし反論もできるからまだいいなと思うんです私は。あと少なくとも「知ってる人」だしね。

一番いやなのはネットだよなー。もちろんこれはTwitterに限ったことじゃないんですけどね。

あと私は押しつけられることや決めつけられることに対してこれ以上ないほどの屈辱を覚えるし、それは最大の侮辱だと思っているんですが、ネットってそういうことがとても多いでしょ?

で、思ったんです。

私はなんでわざわざそんな苦痛を受けに行っているのだろうかと。

 

もちろん楽しいこともあるんですけど。

でも納得いかない、苦痛であると感じられる、憤りを覚える、そういうことが最近ますますどんどん増えてきてしまって、まあ要するに「うるっせーーーーーーばーーーーーーか」って言いたくなってしまっていやーいかんねこれはいかんいかん、と。

なら反論すれば?って感じなんですけど、そもそもそれがめんどくさいんですよね。よほど親しい人でもない限り。

めんどくさくない?私は死ぬほどめんどくさい。

だからもういっかーって。

 

で、今後どうしよっかなってなってますいま。

しかしTwitterって宣伝ツールとしてとっても優秀なんだよなー。

ただ昔に比べて確実に居心地悪くなったよね。いや知らんけど。私はそう思う。

 

そりゃまあ私だっていい大人ですから、ああいうツールを使うことにはいろいろと打算もあるわけです。

いままでわりと苦労して積み上げてきたものもあるしね。だから結局いつかは戻るんだろうなーと思いながら、とりあえずしばらくはこの我が家に引きこもろうかなーと思ってます。

マイホームほんと落ち着く。ネットのあれやこれやにお疲れ気味な方はマイホームを持ってみてもいいかもしれませんね。もちろん無理におすすめはしないけど。

なんか世のなかほんと、ほっとけって思うこといっぱいあるよね。

いろいろと考えた結果おもてに出してないだけで、普段からめちゃくちゃ考えてるのにね。それを何も考えてないって言われたらやっぱ癪に障るよね。

そんな感じ。

 

全然関係ないんだけど、泉鏡花の『海の使者』って短編ご存じの方いらっしゃいますか。

あれ個人的には「で?」っていう感じでめっちゃ好き。くらげ。