· 

海を拾ってきたよ。


気づけば5月も終わろうとしていますね、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんにちは井中まちです!!

5月なんにもしなかったなーーーー!!いや、一応月初めは公募のあれやこれややってたけど!!しかしなんもしなかったなーーーーーー!!!!

 

というわけで、海を拾ってきたよ。

 

ふっふっふ、いいだろー。

まんまるのシーグラスって珍しくない?元がビー玉とかだったのかな?はじめて拾ったからめっちゃうれしい。

あと貝殻のかけらが波でまるくなったやつもいいよね。好き。

ところで基本わたくし山の民なので、海がめっちゃ海じゃんって感じでなんか終始「海じゃん」って言ってました。海じゃん。

 

いやまあ、遊びに行ったわけではないのであんまり海的なことはしてないんですけどね。

何をしに行ったかというと物件を見てました。中古一戸建て。

そう、ちょっくら別荘を買おうかと。(母が)

って言うとかっこいいけど、ただ単に今一緒に住んでるアパートが狭すぎていろいろと物が収納しきれなくなってきたんで、物置兼長期休みのときに楽しむ用の家を持っておいてもいいんじゃないか的な話になっただけです。

 

みんな知ってる??

千葉の田舎の中古一戸建てって、軽自動車並みの値段で買えるんだぜ????

とはいえほんとに買うつもりだとは思わなかったよね。

母名義で買う予定とはいえね。

 

職を失うと言っておろうが????

(まだ次決まってません)

まあいいんだけどね……私が早く次の仕事を決めればいいだけだからね……だけか……????ほんとか????

 

いやしかし、海いいですね、海。

家の目の前これなの。海なの。めっちゃ海。

ええやん、海。

家の目の前がこれってことは、朝の海お散歩とかできちゃうってことですよ。なんなら浜辺で読書とか、海の絵をかっこよく描いてる風の人になったりとか、ひたすらぼーーーーっと海に沈む夕日を眺めたりとかできちゃうわけですよ。

 

最高かよ。

 

あと何気にビジネスチャンスもありそうっていう話で盛り上がったときに、我々も大人になってしまったんだなと思いました。悲しいね。ずっと少年の心のままで生きていきたかったよね。

 

それにしてもいいなあーーーー海。いや山のほうが好きなんだけど、いいなあーーーーーー海。

小説の中で山の描写ばっかりしてきたから、もしここに家を買えば海の描写もなんとなくできるようになるのでは……みたいな気持ちもちょっとだけあります。ちょっとだけ。

 

はーーーーーー小説うまく書けるようになって賞金もらいてえーーーーーーー。

(結局そこに行き着く)

あとわりと近くにこういう景色もある。

最高かよ。タモリさんと一緒に歩きたい。そして地層の解説をしていただきたい。

 

家欲しいーーーーーーーーーーーーーーー。

その前に先立つものが欲しいーーーーーーーーーーーーーー。

 

つまり5000兆円欲しい。