· 

努力ができない僕のこと


天候が安定しない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか、こんにちは井中まちです!!

体調崩されたりしてないですか?大丈夫?豪雨でつらい思いをされたりしていないでしょうか……新型コロニャンも全然おさまらなくて心配だよね……!!でもみんな生きててえらいな!!えらい!!!!

 

私はといえば、いまだにニートです。イエーーーーーーーーーーー。

もうなんかあまりにも面接落ちるので、「よし、失業手当もらって生きよ」みたいな感じになりました。だってこのために雇用保険入ってたんだもんね、使わなきゃね。

私の場合、コロニャンの影響で契約が更新されなかったとはいえ一応「契約期間満了」ということにはなっていたので「自己都合退職になっちゃうのかなー」と思っていたのですが、全然そんなことはなくスルッと会社都合になったので、もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら離職票を握りしめてハローワークへ行っていただきたいなと思います。

(まず離職票を出してもらえない会社とかもあるようなんですが、オラァアア出せオラァアアアア!!って迫っていただきたいです)

あきらめないで!!生きよう!!ともに!!サンは森で、私はタタラ場で生きよう!!え、タタラ場で雇っていただけるんですか!?ありがとうございます!!!!(雇ってもらえない)

 

まあそんなわけでニートな私は職探ししつつ小説執筆やそのための勉強に時間を費やすことができたりなどするのですが、なんかこう勉強すればするほど周りの皆さんのすごさがピカーーーツと眩しくて、私は本当に努力してこなかったし今もできてないしこれからもできないんだろうな……と思います。

だからみんなほんとすごいんだって、マジで。

 

まず文章とか小説の書き方っていうか、書く時の注意点というか、まあそういうやつの勉強してるとですね。どれだけ多くのことを考えて書かなきゃいけないかっていうのがやっとわかってきたわけですよ。

でね。こう、Twitterとかでつながってくださっててプロデビューされた方とかはですね、いままできっちりそういうのを勉強して、そういう塾とかに通ったりして、その努力が実ってデビューされてるわけですよ。

すごすぎない??????

そりゃあさあ、賞取るよね。すごいもん。

そしてそういう方はだいたい何かしら専門的な知識を持っていらっしゃったり、専門でやってこられなかったとしても「いやもうそれは専門家ですよね」ってくらいの知識を持っていらっしゃるわけですよ。

それもやっぱり努力の賜物なわけじゃないですか。

すごすぎない????????????

 

そういうのがなんにもないんだなぁ私は。

ていうかほんとまず努力ができない人間なんですよね。努力ができるって本当にすごい才能だと思うんです。

みんなすごすぎない????????????

 

見習いたいとは何度も思ってきたんだ。でも一度もそれができたことはないんだ。

っていうRETTOU☆KANNがあったりなかったりもするんですよね。

あと皆さんプロデビューしすぎてやばいすごい……な、なん……周りみんなプロかよ……。

 

自分より才能もある、努力もされている、だからどんどん先に行ってしまわれるのは当然のことなんだけど、それをうらやんだり妬んだりしてしまう自分がいる。

いやーーーーーーだなああああああああ!!!!

もっときれいな私でありたい……きっとちゃんと努力できていればもっときれいでいられるんだろうけど……けど……!!

 

ぬううううううううううん!!!!!!!!

 

いまやってる「勉強」だってたかが知れてるんですよね、たぶん。

あとこの年になって気づいたけど私集中力皆無だな。本の内容が全然頭に入ってこないし読みながらまったく別のことを考えている。なるほど道理で授業中らくがきばっかりしてたわけだ。

 

まあでもそんな私だって1年間ちょっとずーつちょっとずーつ知識や経験を重ねていけばいいものが書けるようになるかもしれんやん?と思って、とりあえずこの1年間は勉強しようかなあと考えはじめたりなどしております。

1年間勉強したうえで公募に挑もうかなあと。

ただね、昨今、有名どころの新人賞も気づいたらなくなってたりするからね。あと努力できない私のモチベーションがそこまで続くのかという問題。

 

結局のところ自分のことをちゃんと見極めて自分なりになんやかんやしていくしかないんだなあー。

すごい人たちのようにはなれないけど。見習おうと思うだけで終わっちゃうけど。

それにしても雨が続くねえ。

あーした天気になーあれ。