· 

次の公募に向けて書き始めてしまった話


ミョエイミョーーーーーーーオーオーオーオーオェーーーョーーー(ホーミー)

こんにちは、井中まちです!!

 

なんかね、友達がブログ更新してるの見たらうれしくなっちゃってブログ書きたくなっちゃった!!

ブログ書くのも見るのも楽しいよねーうんうんわかるー(超私信)

ブログはね……「みんな日々を生きている……」って感じられてうれしくなるよね……みんな立派に生きている……生きているよ……

 

というわけで、次の公募に向けて書き始めてしまいました。

 

あーれれー??おかしいぞーー????

いや幻影譚を書くつもりだったんですよほんと……ほんとに……でもなんか試しに新しい話を書き始めてみたら書けちゃって!!

私はいつもそうなんです……なんか書き始めると書けちゃうんです……書き始めるとするする話ができてくるんです……そしたら楽しくなって最後まで書きたくなっちゃうんです!!

いまめっちゃそれを書きたくてたまらないんです!!!!

 

ちなみに今回は中世モンゴル風ファンタジーラブコメ(?)の予定です。いつも基本的にしっとりした話書いてるから、ぶしゃーーーっと血が出てカラーーーーッと乾く感じの話が書きたくなったんですよね。

まだ文庫本のページにして1ページ分しか書けてない(どんな時でもすぐ同人誌にできるようにしています)んですが、早くもキャラクターに愛着がわき始めています。設定やストーリーはまだ全然詰めてません。でもなんかもうかわいい。

 

かわいい!!!!

 

まだどこに応募するかちゃんと決まっていないのでWEB公開をするかどうかもわからないんですが、もし公開することになったらちょちょいっと覗いてみていただけたら嬉しいです!!(いつになるかもわかりませんが)

 

しかしモンゴル風と決めたはいいものの、私べつに全然モンゴルに詳しくないんですよね。強いていうなら井上靖の『蒼き狼』がめっちゃ好き。

いやまあ書くのはファンタジーであって歴史ものではないのでいいっちゃいいんですが、やっぱりこうモデルにさせていただくからには敬意を払って書きたいよね。というわけでこれから勉強の日々になります。

図書館様、毎度お世話になります。今回もよろしくお願いいたします。

 

今回はいろいろと初挑戦な感じの部分が多々あるので、なんかすごくワクワクです。

1回やってみたかったんだ、「本人たちはめっちゃシリアスなんだけど傍から見るとなんか笑える」って感じのコメディ。文章もめっちゃシリアスで硬めなんだけど、なんか笑える感じにしたい。

 

いやーこれだいぶ楽しいな。私が。